Amy's Bread

こんにちは。

 

実は先月から専業主婦に耐えかね、インターンのお仕事をはじめました。

アメリカではインターン制度は盛んで、私が働いている会社は小さなスタートアップの企業です。

インターンはその会社に入りたい人が学生のうちに研修で体験したり、履歴書に社会経験を書くために入社したい会社とは違うけど働いたりします。

会社としては無給とか安い給料で人手が賄えるので、教える手間と比較してメリットがあればWinWinな制度になるわけですね。私にとっての目的は

・日々の生活リズムを作る

・誰かと接触したい

・英語の勉強になれば

という3つの目的があり、日本人の多い企業で無給で働いています。

NYでは正社員であっても交通費支給されない会社が多いらしく、遠いところにすればそれだけ自己負担額が増えます。私は日本もそのほうが理にかなってると思うんですけど。

ただこちらの交通費はメトロだと回数で決まります。だから往復すればどこからどこへでも$5.5なんです。残念ながら定期券はあまりお得でもないです。結構バカにならないですね。

なのでなるべくお散歩して帰って街を見るようにしています。 

前置きが長くなりましたが今回は会社近くのAmy's Breadのレポートです。

 名前を聞いててっきり西荻窪のAmy's Bake Shopと同店なのかとびっくりしたのですが、どうやら関係なさそうです。

外観 いきなり可愛い!

f:id:miyachoco:20171007044500j:plain

 

店内(チルドペストリー)f:id:miyachoco:20171007044646j:plain

軽食もあります。上の粉はパンケーキミックス。f:id:miyachoco:20171007044731j:plain

パンもあります。奥のフォカッチャが美味しそうでした。f:id:miyachoco:20171007044942j:plain

アメリカンペストリー大好きでも量を食べられない私は日持ちする常温品をピックアップしてみました。

 

「Chocolate Brownie」$4

100gくらいあってこの価格は安いと思いました。

すっきりした甘さとくるみの食感、表面のサクッとした軽い食感が美味しかったです。

中は思ったほどチューイではなく、軽くて甘くて食べやすいブラウニーでした。

This is アメリカンペストリーです!

f:id:miyachoco:20171007045051j:plain

そして、こちらは初めての

「Butter Scotch Cashew Bar」$4

f:id:miyachoco:20171007050107j:plain

薄いのですが下が硬めのクッキー生地、上にキャラメルとカシューナッツが載っている感じ。すっごい甘くて一口で鼻血が出そうなのですが、味は最高に美味しい!!!

Salty,Nutty,Tasty!!でした。下のクッキー生地も食感の素晴らしいサポートをしていて、

日本では見たことがないけど本当に本当に美味しいお菓子でした。

でも半分で充分です。日本で売るならハーフですね。これ日本に広めたいです!!

 

このお店はManhattenに2店鋪ありました。

サンドイッチもとても美味しそうだったので再訪してみたいと思います。

 

 

Amy's Bread

http://www.amysbread.com/cafe_menu

日本のこちらのお店も、駅から遠いのですが本当においしいです。ぜひ行ってみて下さい。

amysbakeshop.com