アメリカのスポーツ事情(初級者レベル)

こんにちは。

 

リアルな私をご存知の方はわかるはずですが私は極度の運動音痴で、自分ができないからというのもありスポーツに興味がありません。強いて言えばスタジアムやドームのお祭り騒ぎムードは大好きなのでリアル観戦はよくしたことがあるのですがテレビでは見ないという感じです。

 

さて、アメリカではスーパーボウルが始まり、もうすぐ大リーグが始まり(始まった?)、NBAがあり、日本よりもスポーツ観戦が好きな国です。特に本当〜にスポーツバーが多いです!私なんてスーパーボウルはバスケだと思ってたくらい疎いので一応テレビはつけたけど全然みてませんでした。。

 

ということで、知らないことを書いても良くないので、NYの一般人のスポーツ事情をお話します。

 

NYは11月からさむくなり始め、12月は1秒でも外に居たくないくらい寒かったのでそれはもう運動不足でした。

人間って食べる量が比例して減ればいいのにむしろ帰国で膨張した胃にアメリカンフードを詰め込んでみるみるうちにパンパンになってきています。

 

初期のブログに書きましたがマンハッタンやロングアイランドシティのアパートにはそれぞれラウンジやプールやジムがついているところが多くて、私の家にもジムがついています。

 

家探しのときにはジムなんていいからもっと安いとこないのかって探してたのですがその時は全くみつけられなかったんです。

でもそれが今となっては超ありがたく、と言ってもうちにはべったり甘えん坊のおもちちゃん(猫)がいるので簡単に外にでれず、寝てるときにこっそり行くようにしています。

 

一通りのマシンがあって、ヨガマットやバランスボールもあり、600世代くらいあるアパートですが常に10人はいないくらいで割と空いています。

 

私はとにかく運動が苦手なので自分のペースでできるジムは割と好きでたまに行くようにしています。手足がバタバタ動くやつ30分+高いところからと遠いところから鉄の棒をひっぱるやつ20回×3回、股を開いたり閉じたりするやつ15×2回。腕のそれでも機械的なことばかりだと飽きるので、180度開脚を目標に、毎回頑張っているのですがなんせ頻度が週1か2なもので、120度から全く開こうとしてくれません。

 

さて、私の体重が減ることはあるのか…脚が120度以上開く時は来るのか…

 

日本では会社の近くの区民健康センターみたいなところに通ってましたが…皆さん続けてますかね〜〜?笑

 

 

それではまた。