NYの食のイベントにいく ーThe World’s Fare 編

こんにちは。

 

NYはまだまだ最高気温14度くらいが続いておりましたが、先週火曜日からどどーん!と気温が上がり、28度、31度、と夏より高い気温になってきました。そんなに上がらなくていいからもっと早く安定してあったかくなればいいのに、、コートから半袖になりました。

 

さて、先週末はお隣さんに御誘い頂き、Queensで行われる「The World’s Fare」というイベントに行ってきました!

お菓子の展示会が大ハズレだったのですが、今回はNYのベテランのお隣さんからの御誘いだったのですんなり行く気になり、ご一緒させて頂きました!

 

チケット前売り制でビアブースありだと$53もします。ビールは飲み放題(2時間)、食べ物は都度お金を払います。

気を使って私の分までビア込みで払って頂いてしまったので、主人に2人前元が取れるまで飲みまくってもらいました。

 

 

場所は「Citi Field」というMet'sの野球場(Citi Bankが作った球場)の駐車場を使って行われています。メトロ7ラインで我が家からちょうど1時間くらいでした。Queensのチャイナタウンはこの先で、一度通ったことがありました。

f:id:miyachoco:20180505043444j:image

前売りチケットを見せてQRコードで読み取り、色分けされたバンドをすればあとは自由に飲むことができます。

イベントらしくマーチングバンドがいたり、なぜか相撲ができたり(怪しい関取もいた)、3Dアートを描いていたり。やっぱりこちらの方々はノリがいいから雰囲気が日本より楽しいです!私も終始踊っていました!

f:id:miyachoco:20180505043538j:image

f:id:miyachoco:20180504223731j:imagef:id:miyachoco:20180504223826j:image

 

ビアブースは隔離されてるため、その前に食べ物も一通り見たいなぁという事で、購入したものがこちら。

 

アメリカの代表的なパスタ「Mac And Cheese」(ひたすらチーズを絡めたマカロニ)を焼きドーナツ型で焼いてしまった「POP PASTA」$4

f:id:miyachoco:20180503035303j:imagef:id:miyachoco:20180503035316j:image

うーん、コッテリで焼いてあるのに焦げてないのが残念!!悪くはないレベル。

それより店員さんのサングラスが欲しすぎる!!

 POP PASTA

pop pasta - the original spaghetti donut

 

 

次!

ジャーマンジャーマンしたお店のおっきなホットドッグ!!$10くらい

f:id:miyachoco:20180507121501j:plain

 

f:id:miyachoco:20180503035418j:image

斜めの手と斜めのホットドッグで全然伝わりませんが、めちゃくちゃ大きいのです!

これがソーセージもパンもザワークラウトも全てのパーツが美味しい!!!アメリカ人よ、これが美味しいホットドッグだよ!!ふにゃふにゃのパンも許容できるようになってきたけど、やっぱりドイツパン(ではなかったと思うけど)のようなヨーロッパスタイルの硬めのパンこそベストマッチ!!最高でした。

Max Bratwurst Und Bier 

http://maxbratwurstnyc.com/

 

そして、知らないおじさんが食べてて美味しそう過ぎて買ってしまったこのポテト!「home frite」$9+ソース$2

ソースが選べるのですがレモンガーリックにしました。

f:id:miyachoco:20180504040910j:image

これ、美味しすぎる!!!お芋自体がちょっと黄色くて甘くて大きさはアイダホ並み。皮付きのカリカリの食感と中のしっとりホクホク感が最高でした!そしてこのレモンガーリックマヨも最高に美味しい!!

私の中で歴代1位のポテトかも!!

(ちなみにこれまでの1位はクアアイナのポテトです。)

home frite

https://www.yelp.com/biz/home-frite-brooklyn-3

 

お隣さんが買っていた「Butcher Bar」のステーキバーガーはこれでもかってくらいのお肉もりもりでパンもしっかりしていてこちらもまた素晴らしかったです。ブース隣に大きな燻製機があって、こりゃーぁ美味しいですよね、見ればわかる!!

f:id:miyachoco:20180504040909j:image

Butcher Bar

http://butcherbar.com/#Social

 

カーリングポテトも買っていてご機嫌すぎて面白くて写真撮っちゃいました。

f:id:miyachoco:20180505043704j:image

直後に食べたらあまりにしょっぱかったそうで、その後落っことして捨ててました笑。

ロブスターロール(ホットドッグのパンに茹でたorグリルしたロブスターを挟んだもの)もNYでは定番で、それも召し上がってました。

あとは韓国?のDumplingというもちもちの皮の餃子、イタリアのライスコロッケなど。お隣さんの食欲もなかなか。

 

f:id:miyachoco:20180505043849j:image

 

ここの露店のgood pointとして、どれも食中毒対策なのか超出来たてを出してくれるんです。おかげさまで適温の料理が堪能できました。料理は温度が5割以上だと思っている私にはとても素晴らしい点だと思います。

 

さて、堪能しまくってからようやくビアブースへ。

入り口で小さなカップをもらい、これを飲みたいブースで渡すと入れてくれるというシステムです。

f:id:miyachoco:20180504223849j:image

ちなみにNYでは公共の場所(路上や公園、駅など)でアルコールを飲むことは法律違反です。そのためにもビアブースは柵で囲まれており(屋根もそのためかも?)、柵外では飲まないようになっています。

日本みたいにワンカップもってヤバいおじさんとかがいないのは何よりですね。

 

f:id:miyachoco:20180507122208j:plain

f:id:miyachoco:20180507122229j:plain

ビールは日本のアサヒスーパードライがあったり、あとは地元ブルックリンブルワリーや日本でもお馴染みハイネケンやギネス、ブルームーンなど有名どころから見たことないのまで色々ありました。サーバーで提供してくれるところと、瓶をその場で開けてくれるところがあります。私は飲めないのですがこのカップ一杯くらいなら飲めるので、吟味に吟味を重ねて「Imperial」にしてみました。味に重厚感があってドライでキレがよいのが好きなので(だからスーパードライは大好き)、色が濃い目だけどフルーティー感が少なさそうなものをビールの色とパッケージデザインで選びました。

f:id:miyachoco:20180507122128j:plain

あながち間違っていませんでしたが、キレの良さはなかったかな〜若干フルーティ。

やっぱりスーパードライは素晴らしいですね!!

 

余談ですが日本のビールも数種類なら日系スーパーで手に入るのですが、350ml缶で$1ちょい、となんと日本より安いんです!!日本の物の輸入なのに安いのは税金みたいですね。日本の酒税って高いんですねー!

 

さて、最後に私がどうしても気になったアイスやさん「Cryo Cream」$9くらい。スモアとアイスのコンビネーションに惹かれたんですが、なんと、その場で液体窒素とアイスの元になる液体をミキサーにかけて作ってくれるんです!

f:id:miyachoco:20180504040808j:imagef:id:miyachoco:20180504040822j:image

 

そんなに人が並んでるわけではないのになかなか待ったのですが、これは待つ価値あり!とーっても美味しかったです!

ヘーゼルナッツアイスにヘーゼルナッツフレーバーのクリーム(これもスタバのクリームファーマーみたいなので出来立て)とワタパチのパチパチが載っていて、クッキーとグラハムの間みたいなしっかりめのグラハムクラッカーにマシュマロを置いてバーナーで炙っており、さらにチョコレートソースが注入できちゃうという何工程も重ねた出来立てのアイスです!

f:id:miyachoco:20180504040839j:image

お腹いっぱいなのに全部余裕で食べちゃう美味しさ!このお店は店舗がなく、イベントの度に出店しているみたいなので貴重な経験ができました。

 

Cryo Cream

About Cryo Cream — Cryo Cream

 

 

帰ってから美味しかったお店を調べてみるとどこもクイーンズがメインでのなかなか行けない場所にあり、あのイベントに行って本当に良かったと思っています。

目利きにはなんでも経験が大切ですね。お隣さんに感謝です。

 

しかし痩せない…。まぁ今日はいいか。

 

 

それではまた。