週末のブランチ ー 外食編  Bella Via Restaurant

こんにちは。

 

私の住んでいるLong Island Cityは高層マンションの多い住宅地なので

個人レストランもいくつかあり、週末には散策してみるのが楽しみとなっています。

 

本日行った「Bella Via Restaurant」は、

ZAGAT Surveyに連年掲載されていたので期待値高めで臨みました。

主人が仕事だったため、終わった遅めの14時にランチで訪問。

お店は2面ガラス張り、欧米人が大好きなテラス席もあり、店内はわりと静かでした。

f:id:miyachoco:20170911075638j:plain

 

ブランチメニュー

f:id:miyachoco:20170911080209j:plain

ブランチといっても開店が11時なのでこの時間でもやっていました。他のお店でもだいたい15〜16時までやっていることが多く、ブランチの定義もよくわからないなぁと思いました。

 

レモンとリコッタチーズのパンケーキを食べたかったのですがSold outとのことで

フレンチトーストとエッグベネディクトにしました。

 

フレンチトースト:$10.95

f:id:miyachoco:20170911080052j:plain

大きなイタリアのパンを使ったフレンチトーストで、気泡が大きいのですがふわっふわ。お店にある石炭のオーブンで焼いているそうで(パンを、なんだと思います)、今まで食べたフレンチトーストの中で1,2位を争う美味しさでした!!

 

断面のアパレイユの染み込み加減は70%くらいで、甘くなく、逆にところどころ塩味がするのが病みつきになりました。

f:id:miyachoco:20170911080836j:plain

リコッタとシナモンのディップは正直なくても良かったです。パンの耳は切り落としているようでした。しかしこのパンの元の形がわからない。気になります。

 

あまりに美味しくて15分もしないうちに完食しそうだったのですが、エッグベネディクトが全然こなくて、仕方なく待っていました。若干イライラしてからようやく来たのがこちら。

エッグベネディクト:$11.95

f:id:miyachoco:20170911081059j:plain

予想と全然違う!!!

フレンチトーストと同じパンをやや厚めにスライス、耳を残してカリッとトースト。

その上にカリカリのベーコン、半熟目玉焼き2個を乗せてバジルやイタリアンパセリ、チーズなどを混ぜたソースがかかっていて、アメリカにもこんなに美味しいものがあるんだ!!!と感動するくらい美味しかったです。

ただ、パンの耳が硬すぎてナイフで切るのにかなり苦労したことと、アメリカのくせにボリュームがなくてお腹いっぱいにはならなかったのが残念でした。

あと接客に関してはかなり人手不足かつやる気がないのですが、エッグベネディクトが遅かったからコーヒーはサービスしてくれました。

f:id:miyachoco:20170911081918j:plain

コーヒーもアメリカで飲んだコーヒーの中では一番濃くて美味しかったです。

 

イタリアンだからなんですかね。全部美味しかったです!

お隣のファミリーが頼んでいたピザは直径40㎝以上ありそうで、一緒に爆笑してしまいました。

次回はピザも注文したいと思います。

 

アメリカで美味しいものがあって良かった!!と思えたレストランでした。

 

それではまた。

http://bellavialic.com/