2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NYのスーパー事情 その2

こんにちは。 それでは「その1」の続きをお送りします。 「Key Foods」 https://www.keyfood.com/ 簡単に言えば激安スーパー。目玉商品はいつもどのお店よりも安く、マンハッタン中心地よりもハーレムやブルックリンなどちょっと離れた場所にあります。PB商…

NYのスーパー事情 その1

こんにちは。 今回は日常生活に欠かせないスーパーマーケットについてお話したいと思います。 これはあくまで私の生活圏でみているものなので、情報が足りないと感じるかも しれませんがまぁ一個人のブログだからと思って参考にして下さい。 長くなるので分…

NYのチャイナタウンについて

こんにちは。 東京は桜が満開だそうですね。10年以上見てきた目黒川が恋しいです。 こちらは相変わらず朝晩は0℃になりますが、ようやくダウンコートを着なくても耐えられるくらいにはなってきました。 さて、私の家の周りには日本人が割と多いと言うことは以…

weworkで働く

こんにちは。 前回お伝えした通り、2月も半月は働いたのですが3月より正式にインターンをしていた会社でpart time jobとして働くことになりました。 私の会社は日本のお菓子をアメリカを中心とした世界に販売しており、毎月決めたテーマに沿って「お菓子のア…

NYで銀行口座を開く

こんにちは。 日本は20度!?とかあるみたいですがこちらはまだ吹雪の日もあったりでダウンが手放せません。 いいなぁ日本…。 さて、私たちは移民であり、移民だらけのニューヨーク。 自分の証明にはソーシャルセキュリティーナンバー(SSN。日本のマイナン…

Brooklyn散策をする ー Williamsburg

こんにちは。 個々最近のNYは東京より暖かい日があったり、やっぱり吹雪く日もあったりで なんだかもうよくわかりませんがだいぶ慣れてきました。 さて、先々週ですがついに!日本からお友達が泊まりに来てくれました〜!! やっとソファベッドが役に立つ! …