2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks Giving DayとBlack FridayとCyber Monday

こんにちは。 アメリカは木曜日から4連休でした。 サンクスギビングデー(感謝祭の日)が毎年第四木曜日にあり、 その間の金曜日は公式ではありませんがほとんどの企業は休み、連休となるそうです。 でその金曜日はBlack Fridayと言って日本で言う初売り的…

美術館に行く ーMoMA編

こんにちは。 NYは2日間だけマイナスを記録しましたが現在はほぼ東京と変わらないくらいの気温です。 皆様お元気でしょうか。 私は太って寝すぎて元気もりもりですが相変わらず全身痒いです。 さて、NYに来たらやりたかったことの中で「美術館に行く」という…

美術館に行く ーNoguchi Museum編

こんにちは。 NYにはたくさんの美術館があり、観光のメインでもあります。 旅行ではなく住むともなると急いで行く理由がなく、まだ少ししか見ていないので そのうちの一つをご紹介します。 Queensにある「Noguchi Museum」です。 名前の通り、日系アメリカ人…

NYに来たらやりたかったこと 〜草間彌生っぽい絵を描く

こんにちは。 渡米するとともに仕事を退職することになり、時間のある専業主婦になることで、いくつか渡米後のTodo Listを考えていました。 その中で一番最初にやりたかったことが「草間彌生っぽい絵を描く」ということです。 草間彌生さんは説明するまでも…

NYのペット事情

こんにちは。 私は無類の猫好きで、今の御時世では大きな声で言えませんが実家では子供の頃から野良猫がひっきりなしに家に来ていました。 26歳で上京してから、なんとお向かいの一軒家で猫が放し飼い(しかもファミリー)されていて覗き放題、なんなら隠れ…