2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NYのファッション事情

こんにちは。 私が渡米して一番驚いたこと。 それは、 「ニューヨーカーがオシャレじゃない!!」 これは本当にショックでした。 渡米前の楽しみ第1位がファッションだったんです。NYには「Advanced Style」のおばあちゃんみたいな素敵すぎるmadamが溢れてる…

NYに来たらやりたかったこと 〜知らない食材を料理する その2

こんにちは。 最近更新が増えているのは、電車の中でブログを下書きできるようになったからです。 英単語覚えなさいよ!って思いながら書いてます。 さて、私はエスニック料理が大好きです!というか、クセがすごい食べ物が大好き! 女性は好きな人も多いと…

NYの観光地事情 ー海外ドラマで見たやつ編

こんにちは。 NYはいきなり22℃になり、桜が咲きました!! 家から歩いてすぐの川沿いに公園があるのですが、そこに結構桜がありました。 日本のお花見みたいに食べて飲んでというよりは皆芝生でゴロゴロしておりました。 この後用事があったので、夜にお弁当…

NYの洗濯事情

こんにちは。 NYの家賃が激高(東京23区内の2〜3倍)なのは何度かブログに書いたのですが、 洗濯機の事情を日本人に話したら驚かれたので書いておこうと思います。 まず、アパート(日本で言うマンション/高級マンションも含める)の場合、自宅に洗濯機がな…

Murray’s BAGELS

こんにちは。 今日もまだまだ寒いですが、明日からようやく10度を超える日々が始まりそうで、寒いのが大嫌いな私たちにはようやくダウンコートを着なくて済む日々となりそうです! さて、先週末は久しぶりに人との約束がなかったので行きたいお店に行こうと…

NYに来たらやりたかったこと 〜知らない食材を料理する その1

こんにちは。 普段の食事について良く聞かれるので、これからはたまに書いてみようと思います。 これまでも書いて来た通り、近場のスーパーには美味しいパンがないためご飯食になり、魚はとても高くて種類もないのでたまにしか食べられず、基本的にはお肉料…

NYのお菓子の展示会に行く 〜Dessert Goals

こんにちは。 昨日はイースターでした。イースターって卵を食べる日のイメージが強いかもしれませんが、イエス・キリストが処刑されて3日後に復活を遂げた日で、 「卵は見た目には動かない卵から新しい生命が生まれ出ることから、死と復活を象徴していると…